12/28ザ・クロマニヨンズツアー「ラッキー&ヘブン」@川崎CLUB CITTA'

年明ける前にいろいろ更新。

 

今年のライブ納めにもなるクロマニヨンズのライブに行ってきました。

クロマニヨンズのライブ自体は2~3年ぶりだったので、肉体がついていけるかどうかは若干不安でしたが、始まった瞬間に、熱狂の渦に溶け込むことができ、終始盛り上がることができました。

 

”歪んだ現代社会からロックンロールの楽園LUCKY&HEAVENへの船出が始まる。舵を取るのはお前らだ!”

 

こんな感じの煽りから、注意事項の説明が始まり、高まる気持ちを抑え込むのに必死でした。

 

セトリはまだツアー中なので書けませんが、ニューアルバムの曲を中心に展開されていきました。特にシングルカットもされている「どん底」は最高にハイになりました。

 

どん底だから 上がるだけ”

 

このシンプルかつド直球なフレーズは聞いていると前向きな気持ちになれます。

こういうフレーズは、20年以上自分の好きなことだけをして生きてきた彼らだからこそ、心に響くような気がします。

 

書きたいことはめっちゃあるんですが、ライブ自体が最高すぎて語彙力が消し飛んだので、本当に最高だった。次回はいける範囲で開催されるライブのチケットは全部抑えたいと思います。

 

いろんなもやもやをぶっ飛ばせた最高の年末休みスタートでした。