12/23けものフレンズ「フレ!フレ!ベストフレンズ!」&「Japari Cafe2」リリースイベント@東武動物公園

行ってきました。

 

開園凸する予定だったのに、寝坊したせいで結局11時前くらいの到着に。

イベントステージがちょうど園の真ん中ぐらいだったので結構歩いたような気がします。

 

イベントステージ近くには座席優先権付のCDを買うための長蛇の列ができててビビる。前回のアルバムと比較すると、売れ行きがだいぶ落ち込んでいたそうなので、結構人減るのかと思ってたけど、そんなことはなかったので、まだ作品を好きな人がたくさん残っているんだと思って、少しうれしかったです。

 

とりあえず、ご飯を済ませて手持無沙汰だったので、そそくさと優先エリア外の席を確保しに行きました。なんか言われたら動こう位の感覚で席座ってたので内心びくびくしてました。

 

時間をテキトーにつぶしていると、なんと本番ステージでリハが始まりました。貴重な出来事でテンション上がったのを覚えています。特に「大空ドリーマー」PPP-イワビー+マーゲイのリハの時にフンボルトペンギンの中の人が自分のパートを間違えるアクシデントには会場がにわかに沸いたのが印象的でした。

 

さて、本番は、以前にこのブログで触れた、コツメカワウソちゃんの「たーのしーたーのしーたーのしー」から始まりました。声優さんの動きや曲調からは楽しく能天気な印象を与える曲ですが、自分は勝手にロックンロールを感じて感動していました。

この時、特にアナウンスがなかったので、周りの人もみんな立ち上がっていいものか悩んでいました。私もどの一人だったので、いい機会だなということで、軽く雑談をしようと思ったのですが、めっちゃキョドってしまったので、話しかけた相手に申し訳ない気持ちになりました…。けもフレの話できる友達ほしー(笑)

 

この曲以降は声優さんのほうからアナウンスがあったので立ったり座りながらして楽しみました。マーゲイの人の歌とダンスがめっちゃよくてびっくりしました。

 

他にも「ようこそジャパリパークへ」の追加コールが楽しいとか、大みそかに特番があることがうれしいといったことを思いました(雑まとめ)

 

お渡し会では最近注目しているジェーンの中の人に応援している旨を伝えられたので良かったです(圧倒的自己満)

 

その後は、園内をゆっくり見て離脱しました。時間の流れがゆっくり感じられてとてもリラックスできました。

 

来年もけものフレンズに関わった人がみんな楽しくたくさんの仕事をできることを願っております。

 

次、今年ハマったもの(音楽関係中心)まとめかザ・クロマニヨンズツアー「ラッキー&ヘブン」感想